曽我の明日から使える葬儀の供花

2017年03月22日

供花はカタログを参考に注文してください

葬儀の際に供花を注文する方も多いですが、種類が非常に多くどれを注文して良いのか困ってしまう場合もあります。最近はインターネット上に各葬儀会社のホームページが開設されており、供花の情報も詳しく掲載されていますので、自宅のパソコンで情報をチェックして注文の手続きを進めるのが最適です。また供花や供物をわかりやすくまとめているカタログも用意されていますので、カタログで詳細を確認した上で電話やFAXを利用して注文するのもオススメです。

当日に急に注文すると通夜に間に合わない可能性もあるので、最低でも通夜が行われる当日の午前中までには注文を済ませておくのがベストです。何かわからない事があればスタッフが丁寧に教えてくれますので、一人で悩まずに遠慮なく相談してください。また外部の業者にお花を注文して会場に送ってもらうことも可能なので、普段から利用しているお店がある場合は、そちらに注文するのも一つの方法です。生前に仲が良かった友人や親しい知り合いの場合は直接通夜や葬式に出席するのが望ましいですが、仕事の都合や遠方に住んでいて出席が難しいケースも珍しくありません。

そんな時に花や供物、弔電を送ることで自分の気持ちを遺族の方たちに伝えることができますので、上手く活用してください。インターネットの情報は24時間いつでもチェックすることが可能なので、注文前にしっかりと情報収集を行うためにインターネットを利用してください。

(参考)
目からウロコな情報が満載!葬儀についてのサイトといえば「お葬式リザルト」オフィシャルサイト
result-ososiki.info

アーカイブ